fc2ブログ

子ミンとサンちゃん

【 2月11日の日記 】

月夜ちゃんの漆黒を進めました。
イル・メグの湖はずっと入ってられるくらい好きなんだけど、泳いでたらAモブがいたの。
月夜ちゃんはレベルがまだ73だからとうてい倒すなんてことは無理だから、ちょっとミミクロちゃんに代わって叩いてみたのね。
無理ですわwwww
いや、でも、攻撃をちゃんと見て避けれたらいけそうかも?
って1/3削ったところで、自分のスキル回しに気を取られてて痛恨のミス。
多分だけど、ミスさえしなければ、倒せないこともない・・・かな。
でも疲れたからやめたww
月夜ちゃんに戻って、誰か来ないかな~って思いながら、湖から出ては一発当てて湖に逃げる、という遊びをずっとしてたww

IMG_20240211-3.jpg

しばらくちょっかいかけてたけど誰も来ないし、シナリオを進めることに。
ミンフィリアは強い子だな。

IMG_20240211-1.jpg

気を使いながら話している風なのがいじらしくて、もぉ~サンクレッドぉ~!ってなる。
ユールモアから連れ出されたのって、ミンフィリアとしては 「その時」 はそれを望んでいたのかな?
訳もわからずに、突然やって来た見知らぬ人さらいのおじさんに連れて行かれちゃったって感じ?
そこで、世界は狭い部屋の外に広がっているってことを教えられたわけでしょ。
あるいは、部屋に窓があったなら、窓から見える世界に憧れを持っていたかもしれないね。
とにかく、何も知らないわからない子供にこの世界の知識と生きるということを教えたのがサンクレッドなんだから、ミンフィリアにしてみたら親であり師であるわけで。
その人が始終ピリピリするようになっちゃったら、そら顔色を窺いながら気を使ってしゃべるようにもなっちゃうよね。
ウリエンジェは優しいから、きっとミンフィリアも甘えられていたんだろうな。
本を持って行ってもいいですよって言われた時の喜び様に、うっかり涙が出てしまった;w;

サンクレッドもなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
辛すぎるよなぁ~~~~~;;;;;;

IMG_20240211-2.jpg

「ミンフィリア」 と言葉を交わしたのって、この時が最後?
この時のサンクレッドの声がさ、もうめちゃ必死で泣けてくる。
声優さんはすごいなって思う。
子ミンフィリアを連れてナバスアレンに行ったのって、そこで光の氾濫を食い止めたミンフィリアと会えるかもしれないって思ったからだよね?
その前に、子ミンフィリアの中にミンフィリアがいるってわかってた?
だから?
そもそも子ミンフィリアをユールモアから連れ出したのだって、ミンフィリアを取り戻すためのカギになるかもって思ったからでしょ?
罪喰いに対抗するため云々ではないよね?
口実にはしたかもしれないけど、でも気持ちでは罪喰いのことよりミンフィリアだったと思うよ。
ミンフィリアなら絶対に言わないだろうけど、もしも 「この子には辛い世界だし、あなたが望むのなら私がこの子に成り代わりましょう」 って言ってたとしたら、それを受け入れちゃってたかなぁ?
そもそも、そのつもりが全くなかったわけではない気もするんだけどね。
つもりっていうか、そうなるかもしれない可能性を考えていなかったわけではないだろうってこと。
でもミンフィリアに 「それを決めるのは私達ではない」 ってハッキリと言われて、そんなことは当然よくわかっていたはずだからさ。
それでも、子ミンフィリアがもうイヤダって言ってくれたらっていう考えがチラッと過ってしまうこともあるだろうし、そう考えてしまう自分に嫌悪したりしてもがいているんだろうなぁ。

苦しいな、漆黒は・・・。
好き。

IMG_20240211-4.jpg

ドゥーヌ・メグの武器が欲しいんだけど、本ばっかり出てなかなか出ない。
2ボスの木で、養分の線をアルフィノがわざわざ遠くからこっちに来て奪うのムカつくww
そっちにあるだろが!
ウリエンジェも、わーざわざ対面からこっちの線取りに来るの腹立つな~!
そしたらサンクレッドが隣にズレてくれたの!
偶然だろうけど、優しい~;;すき!ってなったwwww
そういえばラハにも取られて全滅して説教したことあったな。
・・・ヒーラーだった!?
また行ってみようw




読んでくれてありがとう(・▽・)

FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング


関連記事
スポンサーサイト



tag : 梅ッテ漆黒

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小梅

Author:小梅

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*---*---*
* * *
FC2アフィリエイト